教育・研修

風適法研修

毎月、全社員を対象に店舗を運営するマネージャーがそれぞれ講師を務め、「風営法」の教育研修会を実施しています。パチンコ業を営むうえで、風営法を理解する事はとても重要であり、違反した場合には、とても厳しい罰則が用意されています。社員1人1人法令を遵守する意識をしっかりと持ち、これを周知徹底することが会社組織を守り、お客様からの信頼に繋がると考えています。

カウンター会議

カウンター業務に携わる女性を中心に月に一度本社に集まり会議を行っております。他店の取り組みや情報を共有できる他、自店での取り組みを発表する場ができることで、日々業務の質の向上に繋がっております。また、他店スタッフと交流を深めることで、モチベーションの維持と向上を図っています。店舗であがる意見・要望・提案に対しては各部署との連携により改善され、お客様へのサービスの向上に役立てています。

AED講習

アサヒグループでは、お客様がご遊技中に突然倒れるなどの緊急の事態に備え、全店カウンター近くにAEDが設置されています。いざというときに、適切な対応をできるように、諏訪広域消防本部の方をお招きしてAED講習会を行っています。
講習ではAEDだけではなく、倒れている人を発見してから119番への連絡、意識や呼吸の確認、胸骨圧迫(心臓マッサージ)など、救急隊員が到着するまでの一次救命処置の重要性も習います。
今後アサヒグループでは、講習の指導ができる「応急手当普及員講習」を受けたスタッフがお店に行って、多くのスタッフが対応できるような体制にしていきます。